お知らせ
・ブログデザインをリニューアルいたしました(3/1)
Twitter始めました(3/12)
・はてなブックマーク(各記事下)設置しました(3/20)



最後の最後まで天気の心配ですね…兵庫県公立高校一般入試

 
entry-95.jpg
※画像元…Yahoo!天気


こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

今日は珍しく朝一での更新です(^_^;)

兵庫県の中3受験生のみなさん
明日はいよいよ公立高校一般入試ですね。

もうほとんどの中学校では卒業式も終わり、あとは入試を受けるのみでしょう。

ここまでがんばってきた成果を発揮するときです。
落ち着いて明日の準備物を再度、確認してくださいね。

で、
こんなときにもかかわらず天気の方が…

爆弾低気圧ですか(-_-;)

よりによって3月の今来なくても…

大学入試センター試験は毎年雪になることが多いので注意!
とよくいわれるんですが

今年は高校入試が大変なことになっていますね。


今年の兵庫県の入試前の天気は散々(-_-;)


今年の兵庫県の高校入試前はこれですべて「寒波」が来たことになります(-_-;)

まず「2/10兵庫県私立高校入試日前」

そのときの天気図がこれ↓
4173bea90d620262fd7a12c04b865ece.png
北部では前日に大雪警報が出たんですよね。

幸い次の日は少しおさまったので電車が遅れることもなく入試は終了しました。


そして次に「2/14兵庫県公立高校推薦入試前日」

そのときの天気図がこれ↓
faf096225db4abf435083ed2a52d76ef.png
この日も北部では大雪警報が…

2/14当日朝も北部では警報が出ていましたが推薦入試は予定通りなんとか行われました(^_^;)


そして今回がこれです↓
84a5bdc39ef4808641b41fa06ff2f3f1.png

毎回毎回よくもまあ寒波が来るもんですねぇ(-_-;)

受験生のみなさん、明日の受験はしっかりと暖かい格好で出かけて下さいね。

ただし会場によっては暖房が暑いくらい効きすぎていることがあります。
体温を調節できるよう脱いだりできるセーターなどが便利ですねd(゜-゜)

貼るカイロを背中いっぱいに貼りまくるなどしないよう注意ですよ!ww


コンパス・定規は持っていますか?


当日の持ち物で受験票やハンカチ・ティッシュなどは当然ですが
「コンパスと定規」を忘れないように!

数学では毎年のように「作図」が出題されています。
当日は貸し借りすることはできません!


では健闘を祈ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
プロフィール

JUN

Author:JUN
兵庫県で数学塾を運営しております現役塾講師のJUNです。
塾講師歴10年目となる今年、何かはじめようと思い立ちブログをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【プロフィール記事】
私がなぜ塾講師になったのか?その過去にせまる
私の「大学受験体験記」

Twitter
ランキング参加中!

にほんブログ村 受験ブログへ

人気ブログランキングにて
【数学科・算数教育 1位獲得】
数学 勉強法

日本ブログ村にて
【受験勉強法 1位獲得】 数学 勉強法2
不要教材は買い取りへ
訪問者数
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。