お知らせ
・ブログデザインをリニューアルいたしました(3/1)
Twitter始めました(3/12)
・はてなブックマーク(各記事下)設置しました(3/20)



トップメニュー

 
いつもブログにご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m
当ブログは毎日夕方18時の更新をめざして記事を書いています。

また記事はスマホなどでも手軽に見ていただけるよう 「読み物」として書いていますので、横にノートを置いて勉強しながら読まなくても手の空いた時間にちょっと読んでいただくとよいかと思います。
みなさんに楽しんで読んでいただけるよう記事づくりをしていきますので、ぜひ気軽にのぞいてくださいね。

【これが数学の勉強法だ!記事メニュー】
【大学受験】(高校生以上向き記事)
  ⇒またまた近大が日本一!志願者数ランキング2015
  ⇒大阪府大で出題ミス!その内容とは?
  ⇒結局「複素数平面」は出たのか?調べてみた!②【関東私大入試2015】
  ⇒こりゃひどすぎる!文科省発表「改善を求める大学253校」とは?
  ⇒マークシート専用鉛筆を買ってみた!
  ⇒難関大も大チャンス!国公立大2次「志願者・倍率とも過去最低」
  ⇒結局「複素数平面」は出たのか?調べてみた!【関西私大入試2015】
  ⇒驚き!マーク模試では「読取不可」が救済されていた!?
  ⇒「直前の点検」が充実!「大学への数学」2月の特集記事
  ⇒受験生必見!「複素数平面」は出るのか?国公立2次・私大一般入試
  ⇒受験校をどうする?国公立大出願せまる!
  ⇒「赤本」を買わなければならない理由とは?
  ⇒大学受験校数は「平均4~5校」
  ⇒高3受験生って正月は楽しめないの!?
【最新!2015大学入試数学分析 】
  ⇒最新!立命館大学の理系数学2015を解いてみた!
  ⇒最新!関西学院大学の理系数学2015を解いてみた!
【大学入試数学2014過去問分析 】
  ⇒早稲田大学の理系数学2014を解いてみた!
  ⇒明治大学の理系数学2014を解いてみた!
【関関同立大数学の傾向分析】
  ⇒立命館大学理系数学の傾向を斬る!
  ⇒立命館大学文系数学の傾向を斬る!
  ⇒同志社大学理系数学の傾向を斬る!
  ⇒同志社大学文系数学の傾向を斬る!
  ⇒関西学院大学理系数学の傾向を斬る!
  ⇒関西学院大学文系数学の傾向を斬る!
  ⇒関西大学理系数学の傾向を斬る!
  ⇒関西大学文系数学の傾向を斬る!
【関西人気私大数学の傾向分析】
  ⇒近畿大学理系数学の傾向を斬る!

【高校受験】(中学生向き記事)
  ⇒「今年の入試問題は簡単だったらいいなー」は大間違い!
  ⇒高校受験「1月からの数学勉強法」
  ⇒中3で受験前の不安をかかえているあなたへ
【公立高校入試2014設問別分析】
  ⇒急所はここだ!福岡県公立高校入試問題2014数学
  ⇒急所はここだ!愛知県公立高校入試問題2014数学【B日程】
  ⇒急所はここだ!愛知県公立高校入試問題2014数学【A日程】
  ⇒急所はここだ!東京都公立高校入試問題2014数学
  ⇒急所はここだ!大阪府公立高校入試問題2014数学【後期選抜B】
  ⇒急所はここだ!大阪府公立高校入試問題2014数学【後期選抜A】
  ⇒急所はここだ!兵庫県公立高校入試問題2014数学②
  ⇒急所はここだ!兵庫県公立高校入試問題2014数学①
【公立高校入試頻出ポイント解説講義】
  ⇒必見!公立高校入試対策⑩「最終関門 三平方の定理攻略 後編」
  ⇒必見!公立高校入試対策⑨「最終関門 三平方の定理攻略 前編」
  ⇒必見!公立高校入試対策⑧「確率は数え方をうまくなれ!」
  ⇒必見!公立高校入試対策⑦「円+図形=円周角」
  ⇒必見!公立高校入試対策⑥「証明問題のツボとは?」
  ⇒必見!公立高校入試対策⑤「作図には理由がある」
  ⇒必見!公立高校入試対策番外編「勉強の穴場となる分野とは?」
  ⇒必見!公立高校入試対策④「関数はどう攻略する?」
  ⇒必見!公立高校入試対策③「方程式は難しい?」
  ⇒必見!公立高校入試対策②「数と式で点稼ぎ!」
  ⇒必見!公立高校入試対策①「よく出る分野はどこ?」




ご意見・ご感想は各記事コメント欄にお願いいたしますm(__)m
また、数学に関する質問もなんでも遠慮なく書きこんじゃってくださいね(^-^)
24時間以内にはお返事するようにします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

コメント

No title
このブログ始めてからまだ日が浅いのにすごいですね(*´▽`*)
ターゲットを絞る効果は予想以上ですね(*´▽`*)
これからも経過をおしえてください<m(__)m>
貴重な情報ありがとうございます(^^♪
Re: No title
ひーさんこんにちは。

多くのみなさんに記事を見てもらえると
うれしいですし、
また次の記事もがんばって書こうと
とても励みになりますね。

このブログを読んでくださった方の中に
1人でも
「成績があがりましたー」
だとか
「受験のポイントを勉強して受かりましたー」
ってことがあればよいのですが(^_^;)


No title
久々のじゅんぴーだー笑って嬉しかったです(≧∇≦)このサイト充実してますね〜(°_°)
なんだか最近一気にいろんなことが変化した気がします。じゅんぴーさんもツイッターしませんか?アクセスアップにも効果あると思います。すぐにはなくてもじわじわと。嫌だったらスルーしてください 笑
Re: No title
ひーさん、
コメントありがとうございます。

>なんだか最近一気にいろんなことが変化した気がします。

それはひーさんがいろいろと成長している証拠じゃないでしょうか(^^)

>ツイッターしませんか?

ツイッターですか、そうですね。
アクセスアップにはとてもよさそうですし(゜.゜)

ちょっと今は忙しくて難しいですが
考えてみますね。

いつもありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
プロフィール

JUN

Author:JUN
兵庫県で数学塾を運営しております現役塾講師のJUNです。
塾講師歴10年目となる今年、何かはじめようと思い立ちブログをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【プロフィール記事】
私がなぜ塾講師になったのか?その過去にせまる
私の「大学受験体験記」

Twitter
ランキング参加中!

にほんブログ村 受験ブログへ

人気ブログランキングにて
【数学科・算数教育 1位獲得】
数学 勉強法

日本ブログ村にて
【受験勉強法 1位獲得】 数学 勉強法2
不要教材は買い取りへ
訪問者数
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。