お知らせ
・ブログデザインをリニューアルいたしました(3/1)
Twitter始めました(3/12)
・はてなブックマーク(各記事下)設置しました(3/20)



高3受験生って正月は楽しめないの!?

 
96c3ace4c07d8769a08758370c85c865_s.jpg

こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

今週はクリスマスですね。

そして学校もウチの近辺では24日に終業式をするところが多いです。

年末年始ってなんだかワクワクしませんか?
年が変わるってこと以外何もないといえば何もないわけですが(^_^;)

親戚が来たり、おいしいものをたべたり…
でもみなさんが楽しみにしているのはアレですかね(^.^)



24a4b46cae17566b9d63fe2758d30766_s.jpg

ですよねぇ。

「今年は何を買おうかな」
って楽しみな悩みをかかえているかもしれないですね。

あげる側の私にとっては正直痛い出費なんですけども(-_-;)



でもそんな正月も高3の受験生にとっては
完全に蚊帳の外(かやのそと)でホントに切羽詰まった時期です。

センター試験まで1カ月を切り、とても焦ってしまう時期ですね。
体調管理には十分注意してがんばってください。

高3のみなさんにひとこと言っておきます。

いいんです、今はとにかくがんばっておけば。

合格した後は
とても楽しい大学生活が4年間も待っているんですから。


断言します。
大学に入学できたら
来年の正月はまわりのだれよりも
絶対に楽しんでいますから。


ですから今年の分は来年に取っときましょう。

そうですね、
出かけるなら初詣は行っておくとよいでしょう。

e861d400d03659a8d7da0fd1a424e769_s.jpg
検討を祈ります。




このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
プロフィール

JUN

Author:JUN
兵庫県で数学塾を運営しております現役塾講師のJUNです。
塾講師歴10年目となる今年、何かはじめようと思い立ちブログをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【プロフィール記事】
私がなぜ塾講師になったのか?その過去にせまる
私の「大学受験体験記」

Twitter
ランキング参加中!

にほんブログ村 受験ブログへ

人気ブログランキングにて
【数学科・算数教育 1位獲得】
数学 勉強法

日本ブログ村にて
【受験勉強法 1位獲得】 数学 勉強法2
不要教材は買い取りへ
訪問者数
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。