お知らせ
・ブログデザインをリニューアルいたしました(3/1)
Twitter始めました(3/12)
・はてなブックマーク(各記事下)設置しました(3/20)



センター試験「気持ちは次へ」さぁ明日は数学ですね

 
a020ea2c56f6355c4a5613e7e9b05abc.png


受験生のみなさん、
センター試験初日お疲れさまでした。

現在この記事を書いているのは午後2時なんですが
今日は日本海側を中心に雪が降り、
交通への影響が心配されたんですが
幸いにも大きな混乱はなかったようですね(^_^;)

上の画像は午後2時現在の「Yahoo!天気」です。

今も私のいる地域を含め、雪があちこちで降っていますね。
これから夜にかけて積もらなければイイのですが…

さぁ初日は終わりました。
ここでまた「再度気持ちを切りかえるため」明日へ向けて
しばし、お茶でも飲んで休憩しましょう。

そして…

明日はセンター試験最大のヤマ場、
「数学ⅡB」が待ち受けています。

今一度、時間配分をどうするかを確認し、
今日の試験での緊張を考えて
明日の戦略を練ってみましょう。

その際に私が最近書いた記事を参考にして
いただけるとうれしいです。
  ⇒センター数学「平均点推移」から今年を考えてみた
  ⇒センター試験で「数学Ⅰデータの分析」はどうなる?
  ⇒センター試験勉強法1ptアドバイス「数学ⅡB」
  ⇒センター試験勉強法1ptアドバイス「数学ⅠA」

そして今日は自己採点はしないで
明日に備えて早めに寝るようにしてください。

健闘を祈ります。



このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
プロフィール

JUN

Author:JUN
兵庫県で数学塾を運営しております現役塾講師のJUNです。
塾講師歴10年目となる今年、何かはじめようと思い立ちブログをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【プロフィール記事】
私がなぜ塾講師になったのか?その過去にせまる
私の「大学受験体験記」

Twitter
ランキング参加中!

にほんブログ村 受験ブログへ

人気ブログランキングにて
【数学科・算数教育 1位獲得】
数学 勉強法

日本ブログ村にて
【受験勉強法 1位獲得】 数学 勉強法2
不要教材は買い取りへ
訪問者数
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。