カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「高校受験コラム 」カテゴリ記事一覧

お知らせ
・ブログデザインをリニューアルいたしました(3/1)
Twitter始めました(3/12)
・はてなブックマーク(各記事下)設置しました(3/20)



最後の最後まで天気の心配ですね…兵庫県公立高校一般入試

 
entry-95.jpg
※画像元…Yahoo!天気


こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

今日は珍しく朝一での更新です(^_^;)

兵庫県の中3受験生のみなさん
明日はいよいよ公立高校一般入試ですね。

もうほとんどの中学校では卒業式も終わり、あとは入試を受けるのみでしょう。

ここまでがんばってきた成果を発揮するときです。
落ち着いて明日の準備物を再度、確認してくださいね。

で、
こんなときにもかかわらず天気の方が…

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

公立高校推薦入試への心構えとアドバイス

 
0070089e349b63e9fe117adc221f1546_s.jpg


こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

昨日、
兵庫県では公立高校推薦入試の出願が締め切られ
県教育委員会のHPにて志願状況が公開されました。
 ⇒兵庫県推薦入試志願者状況

今の時期は兵庫県に限らず他府県でも推薦入試の
出願締め切り時期だと思います。

そこで今回の記事では
これから推薦入試を受けようとしている
受験生のみなさんに受験へ向けての
「心構え」「アドバイス」をしたいと思います。

どうぞご覧ください(^-^)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

「今年の入試問題は簡単だったらいいなー」は大間違い!

 
117949.png


受験生のみなさん、
「今年の入試問題は簡単だったらいいなー」
と思っていませんか?

こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

もしそんなことを考えていたとしたら
それは
「大間違い」
です。

そんな考えはすっぱりと捨てて下さい。

「えっ、そう思うのが普通じゃん」
と思ったあなたは
今回の記事をよく読んでください。

多分、そんな考えは
どこかに吹き飛んでしまうでしょうから!

これは高校受験に限らず
大学受験でもいえること
なので
すべての受験生のみなさんへの
メッセージです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】
スポンサードリンク
プロフィール

JUN

Author:JUN
兵庫県で数学塾を運営しております現役塾講師のJUNです。
塾講師歴10年目となる今年、何かはじめようと思い立ちブログをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【プロフィール記事】
私がなぜ塾講師になったのか?その過去にせまる
私の「大学受験体験記」

Twitter
ランキング参加中!

にほんブログ村 受験ブログへ

人気ブログランキングにて
【数学科・算数教育 1位獲得】
数学 勉強法

日本ブログ村にて
【受験勉強法 1位獲得】 数学 勉強法2
不要教材は買い取りへ
訪問者数
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。