カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「公立高校入試2014解説 」カテゴリ記事一覧

お知らせ
・ブログデザインをリニューアルいたしました(3/1)
Twitter始めました(3/12)
・はてなブックマーク(各記事下)設置しました(3/20)



急所はここだ!福岡県公立高校入試問題2014数学

 
写真 2015-02-24 22 33 53

こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

公立高校入試問題2014
今回は
「福岡県の数学」
を分析していきたいと思います。

福岡県では今年の高校入試一般選抜が
3月10日に行われます。

現在受験生のみなさんは
最後の追い込みをしていることだと思います。

もちろん過去問も解いているでしょうから
ぜひ今回の記事を参考に入試に挑んでいただけると
うれしいです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

急所はここだ!愛知県公立高校入試問題2014数学【B日程】

 
写真 2015-02-17 22 58 01B


こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

今日も引き続き「愛知県」いきましょう。
 ⇒愛知県の数学2014【A日程】はこちら

公立高校入試2014
「愛知県の数学【B日程】」

「複合選抜」を導入している愛知県ですが
「A日程(Aグループ)」と「B日程(Bグループ)」に
何かちがいはあるのでしょうか?


難易度のちがいは?

問題数は?

試験時間は?

では見ていきましょう(^-^)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】

急所はここだ!愛知県公立高校入試問題2014数学【A日程】

 
写真 2015-02-17 22 58 01A


こんにちは。
現役塾講師のJUNです。

公立高校入試問題2014シリーズも
4つ目の都道府県となりました。

今回は
「愛知県の数学【A日程】」

愛知県は全国で唯一「複合選抜」という制度で
入試をおこなっている都道府県です。

ここでは昨年の入試の「A日程」の問題を
見ていきましょう(^-^)

ではご覧ください。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
【スポンサードリンク】
スポンサードリンク
プロフィール

JUN

Author:JUN
兵庫県で数学塾を運営しております現役塾講師のJUNです。
塾講師歴10年目となる今年、何かはじめようと思い立ちブログをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【プロフィール記事】
私がなぜ塾講師になったのか?その過去にせまる
私の「大学受験体験記」

Twitter
ランキング参加中!

にほんブログ村 受験ブログへ

人気ブログランキングにて
【数学科・算数教育 1位獲得】
数学 勉強法

日本ブログ村にて
【受験勉強法 1位獲得】 数学 勉強法2
不要教材は買い取りへ
訪問者数
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。